「パウリンの娘」
パウリンの娘 《番外編》

2012年Xmas特別企画/願いを込めて5 ~パウリンの娘番外編~

 ←2012年Xmas特別企画/願いを込めて4 ~パウリンの娘番外編~ →2012年Xmas特別企画/願いを込めて6 ~パウリンの娘番外編~
昨夜のパーティでは自らが作ったブティングを、ゼロを始め多くの者達に喜んで貰えてそれなりに満足していたローレライだったが一つだけ心残りがあった。
それは、ウィッシュボーンの対戦が出来なかった事。
ウィッシュボーンが乾いたら朝にでも直ぐに対戦をしたいとローレライは思っていた。
しかし、それは兄の一言で覆された。

「せっかくなんだから明日パーティの時にすればいいじゃん。皆で観戦したら盛り上がるし」

その一言で、皆もそれが良いと言い出しゼロも納得してしまった。
対戦に勝てば良い。
きっと嬉しくて大騒ぎしそうだが、もし、負けてしまったら!?
かなり落ち込みそうな自分が想像できた。
ローレライは既にゼロとの結婚が決まっているし、とても大切にして貰えていると言う自覚はある。
きっと周囲からはそんなに大した願い事も無いように思えるかもしれないが、ローレライは以前耳にしたゼロの言葉がずっと気になっていた。

“自分の事をゼロが一人の女性として見てくれるようになりますように・・・・”

それだけがローレライの願いだった。

一方ゼロはと言えば、ウィッシュボーンの話を信じているかと聞かれれば、ただの逸話程度にしか思っていなかった。
しかし、ローレライが信じているなら付き合ってやろうとは思っていた。

“ローレライの願いは何なのだろうか? それさえ分かれば付き合ってやれるのに・・・・”

ゼロは自分は何を願うかではなく、ローレライが何を願っているのかを真剣に考えていた。


夜になり、2日目のパーティが開始された。
ローレライは昨夜自分が食べたウィッシュボーンを乾かし、大切にハンカチに包んで会場に持ち込んでいた。
ゼロは無造作に上着のポケットの中。
それだけでもウィッシュボーンに対する二人の思い入れの差が手に取るように伺える。

「じゃあ、ローレライも昨日から落ち着かない様だし、とりあえず早々に終わらせる!?」

「そうだな」

ゼロの了解も得られ、二人の周囲には見知った仲間が集まって来た。
二人は持ち寄ったウィッシュボーンを取り出すと、V字に組み合わせた。

「Ready go!」

ルシオンの合図で引っ張り合いが開始された。
ローレライは神妙な面持ちで、ウィッシュボーンを真剣な顔で見つめ必死になって引っ張っている。
ゼロは余裕をかまして、ローレライを見つめ必死な形相に“こう言う顔も可愛いなぁ”等と思いながら“願いが叶うと言うのならば、勝ったらキス位しても許されるだろうか?”等と言う無粋な事を考えていた。

「あっ!!」

ローレライが無気力気に声を漏らした瞬間、呆気なく勝敗が決まってしまった。

「ゼロの勝ち! ・・・・・レライ、残念・・・・・」

ローレライはガックリと肩を落として深いため息をついた。

「すまん。・・・・勝つつもりは無かったんだが・・・・」

「やだ、ゼロったらどうして貴方が謝るの!? 勝ちたかったって駄々を捏ねる予定だったのに、そんな事言われたら言えなくなっちゃうじゃない」

ゼロがあまりに神妙に謝るので、ローレライは思わずクスリと笑いが込み上げてきた。

「ゼロ、おめでとう。きっとあなたの願いは叶うわ」

ローレライにそう言われて、ゼロは思わず肩を竦めると苦笑いした。

押して頂けると励みになります^^

にほんブログ村




総もくじ 3kaku_s_L.png パウリンの娘
総もくじ 3kaku_s_L.png 記憶の彼方とその果てに
総もくじ  3kaku_s_L.png パウリンの娘
総もくじ  3kaku_s_L.png 記憶の彼方とその果てに
もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ&感謝
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【2012年Xmas特別企画/願いを込めて4 ~パウリンの娘番外編~】へ
  • 【2012年Xmas特別企画/願いを込めて6 ~パウリンの娘番外編~】へ

~ Comment ~

NoTitle 

さすが!ゼロ勝っちゃうのね(笑)
いいね~♪微笑ましいね~^^

はのん様 

返コメ遅くなりましたm(__)m
ゼロ勝っちゃいました^^
ここでローレライ勝っても全然面白くないしね(笑)
ほんとに、番外編だと本編でセーブしてい部分も少し踏み込めるから良いよね^^♪
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【2012年Xmas特別企画/願いを込めて4 ~パウリンの娘番外編~】へ
  • 【2012年Xmas特別企画/願いを込めて6 ~パウリンの娘番外編~】へ