パウリンの娘

パウリンの娘《第9章3》

 ←パウリンの娘《第9章2》 →パウリンの娘《第9章4》
「すまんな。お前に害はないと思うが一様な。既にバラサインには人をやった。2、3日もあれば調べて戻って来るだろう。それまでここで我慢してくれ」

シドが済まなさそうにランドンへ告げる。
ランドンは自室に連れ戻され、扉の前には黒衣の男が置かれていた。

「いえ。当然の事です。その代りルシオン様の事、宜しくお願いします。軽んじて無茶な事はなさいませんが、色々な事に興味がおありで目が離せない方ですから」

「分かった。お前が自由になるまで、私が責任をもってルシオンは警護する」

「お願い致します」

ランドンは深々と頭を下げた。


ローレライは兄の部屋へ入り浸っていた。
ずっと我が家へ来る以前の事を話すことが無かったランドン。
何かあったのだとは思っていたが、兄と二人でランドンから話してくれるまで聞くのは止そうと決めていた。
傷が癒えてからも最初はあまり話す事が無かった。
時間がある時に兄と二人で連れ出し、良く草原に行ったり、買い物に出かけたり、馬の世話も一緒にさせた。
少しずつ心を開くようになり、今ではローレライにとって二人目の兄のような存在だった。

「ゼロも酷いわ。ランドンはきっと嘘なんてついていない」

「疑っている訳では無いさ。ただ他の者の手前、きちんとランドンは無害だと言う証明をしたかったんだと思うよ。口ぶりは分かってくれていた感じだったし」

感情的になっているローレライよりルシオンの方が冷静だった。
いつもはランドンが居たから少しくらい無謀な行動も取れた。
だが、今自分も暴走してしまったら止めてくれる者は居ない。
今まで自分が伸び伸びとしていられたのはランドンのお蔭でもあるとルシオンはしみじみ噛みしめていた。

正午過ぎ、一同は市へと出かけた。
午後2時から市の一角で動物たちの競売が行われる。
仮設テントの前に設けられた特設の小さい馬場の柵前には既に数名の仲立人の姿があった。
数名の者が話を聞きに回っている。
ゼロは購買希望者を装い仮名で事前に山羊と馬の登録を済ませた。
服装も皆その場にいて目立たぬ簡素なものに変わっている。
時刻が近づいてくると、馬場の周りには多くの人が集りはじめた。
競売開始の鐘が鳴ると最初に豚の競りが開始された。
続いて牛、羊、山羊等の競が行われ最後が馬となっていた。
動物たちは次々と落札されて行きいよいよ次が山羊となった。
進行役の者によって山羊の競売が開始される。

「次は登録番号36番です」

出て来たのは2匹の仔山羊だった。
屋敷から盗まれた数とも一致する。

「どうだ!?」

「似ているけれど、抱き上げてしっかり確認しない事にははっきりとは・・・・」

「そうか・・・・」

ゼロも一様競りには参加している様に見せかけたが落札はしなかった。
落札するのは容易な事だが、それによってみすみす素性をばらして相手を警戒させる必要も無かった。
122番の者と245番の者が落札し、ゼロが合図すると仲間が2人ずつそれぞれの者の尾行に就いた。
ゼロとローレライは最後まで競売に参加したが、馬の競りには結局ドレアスらしき馬は見つけられなかった。

「売人との直接交渉は禁じられていて買い手側はつけて分かっても売人の特定は難しいが競りが成立した以上詰所に必ず金は受け取りに来るはずだ」

「そうですね。ですが、どの者がランドンの言う36番なのか・・・・」

「ランドン連れて来ればいいじゃん」

ルシオンがそう告げた。
確かにそれが最終的には最善の策だ。
だが、今はそれより先にしなければならない事がある。

「先ずは122番と245番の落札者に話をして出来ればローレライに面通しさせましょう。どちらかでも近くで観察でき盗まれた仔山羊だと分かれば・・・・・先ずはそれからです」

フリードルはそう告げると配下の者達との連絡場所へ急いだ。

良かったらポチッとお願い致します^^

にほんブログ村



総もくじ  3kaku_s_L.png パウリンの娘
総もくじ  3kaku_s_L.png 記憶の彼方とその果てに
もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ&感謝
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【パウリンの娘《第9章2》】へ
  • 【パウリンの娘《第9章4》】へ

~ Comment ~

NoTitle 

お話の進行上大事なのはわかるの~!
でもやっぱ絡みが読みたい~~(我儘…笑)
私、一気読みが好きだからもどかしいっス!^^;

はのん様 

はい。このお話が無いと先には進めないのでここはきちんと書きますよ^^
これでも当初の予定よりかなり省略してます^^;
絡みはあった方が私も筆進むしね♪
二人の場面、次出て来るから(笑)
でも、それ過ぎたら暫くちょっと寂しいかも・・・・(苦笑)

NoTitle 

「ゼロも酷いわ。ランドンはきっと嘘なんてついていない」
言葉に重みを感じますね。
今までの先入観からなのか、何なのか。
彼女を言葉一つ一つがものすごく意味を感じてしまうんですよね。

LandM様 

ローレライは、本当の悪人は居ないと信じているような娘です。天然で、凄いお人よしで、呆れる事もしばしば。
本当に裏が無い子です。
それ故に傷つき落ち込んだりする事もあるりますが、それがローレライを成長させると思っています。
私もローレライのこういう所は大好きなので、そのように受け取って頂けて嬉しいです^^

いつも有り難うございます^^
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【パウリンの娘《第9章2》】へ
  • 【パウリンの娘《第9章4》】へ