パウリンの娘

パウリンの娘《第10章4》

 ←パウリンの娘《第10章3》 →パウリンの娘《第10章5》
昼過ぎにローレライは皆と一緒にバラサインに向かってトランゼの街を出た。
他のブラックナイトの仲間たちは既に早朝に出発したらしく、そろそろフリードルと合流しているかもしれない。
バラサインではランドンの姉の婚約者だったニックが家を提供してくれている。
ニックの住まいは森の奥にあり、作業小屋として以前使われていたものを借り受けたものらしい。
手狭だが当座の隠れ家としては見つかり難い場所でうってつけだ。
ニックもその事を見越して借りているようだった。
ローレライ達はジュリアスの足も考慮して途中の町で一泊して翌日の昼過ぎにバラサインに入った。
先にニックの小屋に行きフリードル、ランドン、サビエル等と合流した。
ニックは牧場に出ており会えなかったのが少し残念だった。

「ルシオン様にお供出来ないのは残念ですが、私は父にかなり似て来ている様なので同行は出来ません。今日ニックが染粉を買って来てくれるので髪も切って染めます。見栄えが変われば幾分違って見えるだろうとニックは言ってくれましたが私もニックを見つけられましたし心許ない気も・・・・・。 今牧場で働かせて貰えるように頼んでくれていますから、何とかニックと一緒に屋敷に潜り込めるように努力します」

ランドンがそう言って苦笑いした。

ローレライはここでジュリアスとは別れて代わりにランドンの乗って来たクロノスに乗り換える。
ドレアスにそっくりなジュリアスを屋敷に連れて行く訳には行かなかった。

「ジュリアスの事お願いね。貼り薬も作っておいたから、夜もう一度張り替えてあげてね」

「分りました」

そう告げると5人は配下の者3人を引き連れてザンゾール公の屋敷に向かった。


ザンゾール公の屋敷に就くと、直ぐに応接室へ通された。
息子のライサンドは留守にしていたが公は知らせを受けて待ってくれていた。

「叔父上、大変ご無沙汰しております。急な滞在を快くお受け入れて下さり有難うございます。王宮を離れ、すっかり疎遠になっておりました事、お許し下さい」

「いや、気にするな。アイスラントも元気そうで何よりだ。友人と一緒といっておったが、シザーレ殿と、フリードル殿と一緒とはこれも懐かしい。壮健だったか?」

『恐れ入ります』

シドとフリードルが声を揃えて頭を下げる。

「そちらのお二方はどちらの者だったかな? 女だてらに騎乗して来られるとは勇ましい娘だな」

「これは失礼いたしました。私の弟のパーシーと、妹のサンドラです」

シドが紹介してくれたので挨拶をする。

「おお、そうかシザーレ殿の妹ならばそれも頷けるな。元気があって実に良い」

「お恥ずかしい限りです」

「確か兄妹が多いと以前言っておったが何人兄弟だ!?」

「5人兄妹です」

「賑やかでいいな。羨ましい限りだ」

「恐れいります」

深々と頭を下げた。

ゼロとフリードルのこう言う畏まった姿は容易に想像できたが、いつも気さくなシドのこような振る舞いは全く想像できなかった。
だが、流石宮中に長年勤めていただけの事はある。
それなりの格好をし、正式な場に出ればこんなにも品のある殿方に見えるのだとローレライは少し驚いた。

「夕刻にはライサンドも戻る。晩餐は是非一緒にと申しておった。疲れたであろうからそれまで部屋でゆっくりされるが良い」

「有難うございます。重ね重ねお心遣い感謝いたします」

ゼロとそう告げると皆が一緒に頭を下げた。

案内されたのは3階で、皆南の庭園側の並びの客室に通された。
向かいに従者3人の部屋が宛がわれる。
今回従者として同行したのはフリードルの配下のランドンと仔馬探しに率先して携わってくれていたシドの配下のタウリンとクランケだった。
ミゲルはニックの家で他のブラックナイトの者達を纏めてくれている。
情報のやり取りは困難を極めるだろうがミゲルが何か策があると言っていたのでそれを信用するしかない。

案内された部屋は扉を開けると応接セットが備え付けられたリビングのような造りで寝室は隣に別室となっていた。
窓からは庭園の花々が良く望めて申し分無い風景だった。

「流石公爵家ね。うちとは大違いだわ」

ローレライは贅沢を好む訳ではないけれど、綺麗な調度品と窓から見える理想的に風景に乙女心を燻られた。

良かったらポチッとお願い致します^^

にほんブログ村



総もくじ  3kaku_s_L.png パウリンの娘
総もくじ  3kaku_s_L.png 記憶の彼方とその果てに
もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ&感謝
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【パウリンの娘《第10章3》】へ
  • 【パウリンの娘《第10章5》】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【パウリンの娘《第10章3》】へ
  • 【パウリンの娘《第10章5》】へ