他サイト掲載小説リンク

【枯れオヤジ愛企画】に参加します。(小説へのリンク付き)

 ←ずっと心に決めていた《29.追 憶1》 →ずっと心に決めていた《30.追 憶2》
今日は。風波涼音です。
いつもご覧頂き有り難うございます。

実は今回「ずっと心に決めていた」を1回お休みし、他サイトで企画されています【枯れオヤジ愛企画】なるものに参加することになりました。

開催日平成26年5月24日午前0時~25日午前0時まで


この時間帯に『元騎士侯爵の遅咲きの花』と言う作品を午前0時を皮切りに3時間毎に全9話更新致します。

きっかけは、ずっと年の差のおやじ?を主人公とした若い娘との話を書いてみたいと思っていました。
以前おやじ系の企画ものがあり、参加したいと思いつつプロットすら思い浮かばずOUT。今回もダメかと思っていたら先週末急にふつふつとプロットがわき上がり、翌日何気に書いてみれば7割がた仕上がり自分でもびっくり!
はっきり言ってこんなにハイペースで仕上がる事は未だかつて無かったので、これは参加しようと思った次第です。
なので、今回「ずっと~」は、1回お休みしますが、ある意味丸1日で9話も読めちゃうのはとっても美味しいお話かも?しれません(笑)

以前お知らせしましたが、現在別のサイトにも登録させて頂いて今『記憶の彼方とその果てに』以降はそちにてR度UPバージョンを公開させて頂いています。(こちらでもR度UPバージョンは隠しリンクさせて頂いてます)
今回は、そちらで開催されている企画に参加という事で、書き下ろし作品を書かせて頂きました。

枯れおやじに何処までなっているのか微妙なのですが^^;とりあえず長年騎士の道に携わっていた独身おやじ?42歳(貴族の庶子)が、その道を閉ざされ失意の中、継ぎたくもない侯爵家を継がされると言うお話です。
侯爵家を継ぐことになれば流石に独身貴族ではいられない訳で・・・・。そんなおやじの嫁取り話です。
とりあえず王道恋愛ファンタジー路線だと思います。
すでに全話予約更新済みなので、下記の 【元騎士侯爵の遅咲きの花】へ、リンクする を押して頂ければ3時間毎に1話ずつ作品はUPされている筈です。

作品キーワード
【枯れオヤジ愛企画】 おやじ 恋愛 異世界ファンタジー 元騎士 侯爵 庶子 下女?  暴走 処女 らぶえっち ハッピーエンド


●リンク先紹介● 尚、こちらは全てR18指定作品です。ご注意下さい。

風波涼音作品 【元騎士侯爵の遅咲きの花】へ、リンクする
 (ラスト2話はR指定ありです。読まれる際はその点お気を付け下さい)

【枯れオヤジ愛企画】へ、リンクする
 (こちらの『参加予定の皆様』の「作品一覧ページに飛ぶ!」から色々な枯れおやじ愛作品をご覧になれます)

指定に該当されない無い方は、もし宜しければご覧になって下さいね。



風波 涼音

押して頂けると励みになります^^

にほんブログ村



総もくじ  3kaku_s_L.png パウリンの娘
総もくじ  3kaku_s_L.png 記憶の彼方とその果てに
もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ&感謝
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【ずっと心に決めていた《29.追 憶1》】へ
  • 【ずっと心に決めていた《30.追 憶2》】へ

~ Comment ~

こんにちは。 

こんにちは。

【元騎士侯爵の遅咲きの花】
リンク先を読むととても面白そうで…。
9話で終わっているところも読みやすそうです。

よく状況を分かっていないのですが、
FC2だとR18指定は書きづらいのでしょうか?
(書いてはいけないのでしょうか?)

なかなか私好みっぽそうなお話なので、
また、調子のいい時に
拝読させていただきますね!

Sha-La(なにわのねこ)様 

今日は。コメント有り難うございます。
【元騎士侯爵の遅咲きの花】 面白そうと言って頂き嬉しい限りです^^
初の企画もの参加でしたがノリノリで書かせて頂きました。
作品は逃げませんので、お時間と体調を見て、是非また覗いてみて下さいね。

ご質問の件ですが、先ず、いけないという事は無いと思います。
私が書き始める以前よりR-18指定付けてサブジャンルファンタジー書いている方もいらっしゃいました。その方がサイトの方にも紹介欄にもその注意事項を書いていらしたので、私もそのように注意書きするようにしました。
また私が今回参加しているR-18指定サイトの方でもFC2で自サイト持っていて同じ内容のものをそのまま公開している方もいます。その方などは私より全然R-18こってりです。(設定カテガ何かは分かりませんが、入る時に入室制限が無いのでアダルトしていはしていないと思います)
それに実際私が書いている物は話の一部分でそういう表現があるだけで、ジャンル的にアダルトとは違うと思ってますので。(内容としてR-18以上に趣を置き書いているものならダグを付ける必要はあると思いますが)
私なんて長い話のほんの数ページだけですし。表現的一部として取り入れているだけですし。
ダグの選択にしても以前調べた時、余所のサイト様ですが恋愛とファンタジーの区別の目安として恋愛に70%セント以上趣を置いている場合は恋愛として下さいと言うサイト様がありました。
それに私自身どうしてもファンタジーを外したくないのでどうしてもそこは私なりの拘りがあります。(書きたいのは王道恋愛ファンタジーなので。恋愛ファンタジーがあれば一番いいんですが^^;)
ただ傾向として恋愛ファンタジーを書かれている方は少ないですし、設定のカテがどうしても限られている以上、私が個人的にその趣旨を大きく逸脱したくないと言うのもあります。
私の書きたいのはあくまでストーリィ重視のラブファンタジーでその中には一部にR場面もスパイス的に取り入れている程度のつもりなので。(ファンタジージャンルであまりキツイものになってもイケナイかな?と言うのもあって、そこはサイトの方では特に比較的軽い流れのものにしているつもりです。なので表現が少しハードになる部分は隠しリンクとして余所様で現在書かせて頂いています)
これはあくまで私の個人的な捉え方なので、そこは人それぞれの捉え方だと思います。
ゆえに表現的にもこちらは今の所やや抑え気味にしています。ただ、このやり方は結構面倒な部分もあるので今後少しは変わっていくかもしれませんが^^;
なので、内容が殆どR指定ばかりで占めるのであればアダルト指定にして書き進めれば良いと思うし、そうで無いならばそれなりの捉え方で、でも部分的にでも色々な方が見る可能性がある事を視野に入れ、私はR的場面が出るものの話には必ずその旨書きますし、自サイトの冒頭にもR指定の注意書きをしています。

答えになっていますでしょうか?
ご理解頂ければ幸いです。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【ずっと心に決めていた《29.追 憶1》】へ
  • 【ずっと心に決めていた《30.追 憶2》】へ