スパムメール報告&対策

緊急報告!スパムメール《emi_himitu@yahoo.co.jp》にご注意ください!!

 ←ずっと心に決めていた《49.熱 情1》R-18 →ずっと心に決めていた《50.熱 情2》R-18
いつもご覧頂き有り難うございます。風波涼音です。

実は今月に入り、我がサイトに訳の分からないメールアドレス付きコメントが度々送られて来ています。
差出人の名前も内容も何時も変えられており色々なパターンがありますが統一されているのはemi_himitu@yahoo.co.jpなるアドレスにアクセスすれば、お金に困っている人には何もせずに現金で援助してくれる方の情報を信じる方に教えると言うものです。

あやしいと思い色々と調べてみればFC2サイト限定で色々と送られてきているスパムメールであるという事で警告されている方が既に何人もいらっしゃるという事が分かりました。

いつも気付いたら直ぐに受付拒否して迷惑メール登録し、スパムメール報告もしているのですが、どうやらアドレスを変えてきているようで1週間に1度はそれでも送られてきているのが現状です。
このままではイタチごっこで、これからもこちらにまた送られてくる可能性がある事と、純粋に我がサイトへ来て頂いている皆様にご迷惑をおかけしてしまう事になる可能性もあるので、ここは思い切って公に拒否を表明することにしました。

私の調べた所によるとこういうスパムメールの目的は

1)広告などのダイレクトメールを目的としたもの
2)ウイルス感染を狙った偽装メール
3)フィッシング詐欺や情報収集を狙ったメール
4)嫌がらせやデマなどのメール


の4つに大きく分けられるそうです。

内容から我がサイトに送られてくる目的はどれもが考えられるものだと思いますが、どうやら今の所お金くれる系の詐欺出会い系の可能性が強いと検証されている方もいらっしゃるようです。

実は直で表示されないようにとコメント設定画面からコメントを投稿する際に確認画面を表示する ~表示する(画像認証あり) ~表示しない に実はずっと設定しているのですが、どう言う訳か??いつもそのまま表示されてしまい解決策が見いだせないので今回皆様に知って頂く意味で公開させて頂く事に致しました。

我がサイトに限らず、こういうものは何処にでも……、今回の《emi_himitu@yahoo.co.jp》については特にFC2限定で今の所投稿されているようですので、このメールにアクセスを促すコメントを見かけられました方、または美味しい誘いのあるような怪しいアドレスの明記されたものには絶対にアクセスされないようにご注意ください。

風波涼音からのお願いでした。

押して頂けると励みになります^^

にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ 恋愛小説(純愛)へ
にほんブログ村



総もくじ  3kaku_s_L.png パウリンの娘
総もくじ  3kaku_s_L.png 記憶の彼方とその果てに
もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ&感謝
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【ずっと心に決めていた《49.熱 情1》R-18】へ
  • 【ずっと心に決めていた《50.熱 情2》R-18】へ

~ Comment ~

 

禁止ワードのフィルターをオンにしたら出なくなったであります。うちの場合。

NoTitle 

ふうむ。今回のスパムはうちも多いですね。。。
そのたびに消しておりますが。
あまり気にしないようにはしております。
もともと、ウチはコメントがすくないからすぐわかりますし。。。

ようやく「水仙を育む」の連載が終わりました。
('ω')ノ
ここまで読んで、
コメントをくださり誠にありがとうございました!!

ポール・ブリッツ様 

今日は。
ご心配いただき、有り難うございます。
うちも今確認したら「設定する」になってるんですが、何故でしょうね??(あっ、もしかして登録後おし直さないといけないんですかね? とりあえずもう一度おし直してみます)
何かうち、カウンターも設定しているのにずっと使えないし……。
きっと何処か根本的な設定で何か違うのかも^^;

お知らせ頂き有り難うございました。
今バタバタしていて中々ゆっくりお邪魔できなくてすみません。
私も時間が出来たら今度はゆっくり伺わせて頂きます。

LandM様 

今日は。
そちらでも届いてますか^^;ホントにいい加減にして欲しいですよね。
「水仙を育む」完結したんですね!!
今ストック減らしていて中々ゆっくりお邪魔できないんですが、落ち着いたらまたゆっくり伺わせて頂きます。
ラストも気になりますし^^

いつもコメント有り難うございます。

NoTitle 

はじめまして。
私のブログにも同様のスパムメールきています。
とりあえず、「コメント欄を承認後に公開」に設定変更しました。
いい方法はないんでしょうかね。。

saru999様 

初めまして。今日は。
本当にこの手のスパムメールには参ってしまいますよね。
他に良い方法があれば私も取り入れたいと思っていますが、今の所これしか対策手段は残念ながらなさそうですよね^^;
うちはこのページで牽制になってくれればと思っていたりしますが、実際はどうなのでしょうかね?
お互い地道に乗り越えていきましょうね。

コメント有り難うございました。

同じスパムがきました 

このスパムを検索するといろいろなところに出没しているようです。
悪質なスパムとして記事にしました。

http://miyazakiseibu.blog.fc2.com/blog-entry-457.html

トラックバックさせていただきますので、よろしくお願いします。

NoTitle 

ちょっと私には難しいのですが、
スパム対策を書いてくださっている小説ブログがあります。
http://minibooks.blog.fc2.com/blog-entry-155.html

もう少し詳しく犯人像を教えていただいたのですが、
こちらでは伏せておきます。

スパムメールすら来ない私のブログ(苦笑)

感謝!(^^)! 様 

初めまして。今日は。
本当に私もあれからも色々検索して記事を読んでいますが、日を追う毎に悪質さが伺えて来て、この記事書いておいて良かったなと思っています。
記事を書いて1週間、今の所まだ追加は送られて来ていないんですよね。(いつも週末か休みの夕方~夜が多いのでまだ油断できませんが^^;)

トラバック有り難うございます。
少しでもお役にたてて良かったです。
私も、時間を見つけてもう少し情報を集められたら、記事を追加して行きたいと思います。

コメント有り難うございました。

Sha-La様 

今日は。
色々情報有り難うございます。
私もそちらのブログは以前履歴から知り今も時折伺わせて頂いているのですが、中々ゆっくり読み込めていなかったのを今回お知らせ頂いた事でじっくり読むことが出来ました。
何となく理解は出来ましたが、何処まで対処するのか確かに難しいと少し悩み中ですが、もう少し時間にゆとりが出来たら……、いえ、次回送られて来たら流石にやってみたいと思います。

スパムは来ない方が良いですよ!!
何かこちらの方、一言返コメでリアクション起こしたら、かなりしつこく入れまくられた方も居る様なので^^;

コメント、情報有り難うございました。

ありがとうこざいました 

今回、記事を書いて同じスパムに多くの人が迷惑していることがわかりました。
被害を受けている人のことを考えると心が痛みます。
詳しい情報を知っている方は、当ブログにもコメントやトラックバックいただけると幸いです。
私の力不足で記事に情報不足感がありありなので^^;

コメントの掲載に感謝いたします。

感謝!(^^)! 様 

今日は。
そうですね。
基本、私のブログは小説に関連しないものは書くつもりも載せるつもりも一切なかったのですが、やはりサイトを見て頂く上で何らかの支障を来たす恐れがある場合は例外と捉えざるを得ないと思っています。
今回の件はそれに該当すると思っていますし、この方に限らず、今後やはりサイトを脅かすスパム系のものが送られて来た時はまた新たな記事を書こうと思っています。
こういう情報は共有することでより効果を発揮されるものと思いますので。

わざわざお礼のコメントを有り難うございました。

NoTitle 

はじめまして!
うちにも来てました!
注意を呼びかけます(汗)

ぴょん吉様 

初めまして。今日は。
うわぁ、ぴょん吉のサイトにも来ちゃいましたか^^;

注意呼びかけ有り難うございます。
こうやって注意を呼びかける事で抑制効果には少なからずなっていると思うので、お互いこれからも頑張りましょうね。

コメント有り難うございました。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【ずっと心に決めていた《49.熱 情1》R-18】へ
  • 【ずっと心に決めていた《50.熱 情2》R-18】へ