スパムメール報告&対策

スパム対策、どうします?

 ←ずっと心に決めていた《59.選 択3》 →ずっと心に決めていた《60.呼 出》(アレク視点)
いつもご覧頂き有り難うございます。風波涼音です。

またやって来たんですが……、一昨日報告したばかりのこちらの方・・・・・。(『前回のスパム記事』へ)

前回送られてきたのは既にスパム報告しているし、拒否設定しているので、それでも送られて来たという事はやはり複数のアドレスを使用しているという事ですね。(自ら証明してくれました)
最初の報告をした時、それからずっと来なくなったので、もう来ないかと思っていたのですが、2日でまた来るとか……。
これだけ書いているのに来るんですね……、ある意味呆れます。

もう大きなブロックかけようかなとも思うのですが、(ホストにtachikawaが入っているのでD社ですよね)それをやってしまうとD社の携帯やスマホからご覧頂いている方はきっとご覧頂けなくなりますよね?
難しい……。
どうやってブロックかければ良いのかご存知の方いらっしゃったら教えて下さい。

で、これ以上送られて来るならホスト公開しようと思うんですが、それどう思われますか?
それ位では効果ないですかね?
もし詳しい方がいらっしゃったら教えて頂ければ幸いです。

押して頂けると励みになります^^

にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ 恋愛小説(純愛)へ
にほんブログ村


総もくじ  3kaku_s_L.png パウリンの娘
総もくじ  3kaku_s_L.png 記憶の彼方とその果てに
もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ&感謝
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【ずっと心に決めていた《59.選 択3》】へ
  • 【ずっと心に決めていた《60.呼 出》(アレク視点)】へ

~ Comment ~

参考までに 

当ブログではホストを公開しました。
スパム対策も含めて下の記事にしています。

http://miyazakiseibu.blog.fc2.com/blog-entry-489.html

記事中に「スパムコメント対策講座」のリンクがあるのですが、
そちらをクリックしてもらうとスパム対策が書いてあります。

その中に書いてある
IPコメント拒否機能と禁止ワード設定をしています。
IPコメント拒否にホストを記載
禁止ワードにメールアドレスを記載

ホストとメールアドレスのダブルでコメントのブロックができます。
閲覧はできるので、この方法も参考にどうぞ。

感謝!(^^)!様 

今日は。
ご案内有り難うございます。
早速読ませて頂きました。
FC2でそこまで紹介されてたんですね。知りませんでした。
私も色々考えたんですよね。
で、ブロックするにしても何処までするか悩みに悩んでたんですが、必ずアドレス載ってるんですからアドレスブロックしちゃえば来ないですよね。
納得!
IPやホストの禁止や拒否はしてましたが、どれだけ複数のアドレス持っているのか分からなかったので、また堂々巡りと思っていたんですよね。
禁止ワードにメルアドは目から鱗でした。
早速設定します。
効果がありそうなので、様子を見てまたこちらでもホストを含めて公開したいと思います。
有り難うございました。


NoTitle 

・・・諦める。
なんてこともないか。
対策はすれば大丈夫ですからね。

私はもう長い時期やってますからね。
あれくらいのスパムメールは可愛いものだと思ってしまう。。。
( 一一)

LandM様 

今日は。
諦める・・・・も実は考えたんですが、人様に迷惑をかけるものを平気で送ってくる神経が許せないと言う^^;
アレ可愛いんですね。そっかぁ・・・・。
お陰様で一応今の所自分なりに納得の行く対策が取れているので、1週間くらいして大丈夫そうだったら公開しようと思ってます。
でも、それってこの方には多分有効なんですが、似通っていない方には難しいのか・・・・?
どちらにせよ、スパムは大っ嫌いです!!
でも、長くやっててどうしても対策出来なくなったらその時は悔しいけど泣き寝入りするんですかね。。。

いつもコメント有り難うございます。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【ずっと心に決めていた《59.選 択3》】へ
  • 【ずっと心に決めていた《60.呼 出》(アレク視点)】へ