お知らせ&感謝

ムーン様で『小説書きを問い詰めるバトン』を頂いたので答えてみました。

 ←ずっと心に決めていた《97.嘘 動7》(アレク視点) →ずっと心に決めていた《98.嘘 動8》(アレク視点)
今日は。風波涼音です。
いつもご覧頂き、有り難うございます。

実は先日自サイトと並行して同作品を投稿させて頂いておりますムーンライトノベルズ様で、『小説書きを問い詰めるバトン』なるものを頂きました。
自分で書いた作品なのに、質問されると
「如何だったっっけ?」
と途中考えてしまったり^^;しながら、何とか質問に答えられたので、昨夜あちらの「X活動報告」内で回答させて頂いております。
ご興味のある方は↓の方からご覧ください。

風波涼音Xマイページ
     ↓    ↓
『小説書きを問い詰めるバトン』回答

実はこのバトン、出来れば5名程にバトンして頂きたいとの事なのですが、何かこの忙しい年の瀬に結構答えるのも時間のかかる系のバトンなので、気軽に「お願いね♪」と回せない小心者?の風波なので、こちらをご覧頂いている小説をお書きの方の中で
「回答してやっても良いよ♪」
と気軽に言って頂ける方がいらっしゃれば、是非是非宜しくお願い致しますm(__)m

と言う事で、一応お題を貼らせて頂きます。

 --------------------------------------------------------------------------------------

『小説書きを問い詰めるバトン』

1:小説を書く際、資料などは使いますか? 何を使いますか?

2:プロットやフローなどは用意しますか? 用意するとしたら、どのように立てていますか?

3:小説を、どこかに投稿したことはありますか?

4 :あなたの小説(文章)が一番影響を受けている作家さんを一人挙げるとしたら、どなただと思いますか?

5:あなたの書いた小説に今まで登場した中で、一番好きな情景描写の言い回しを一つ、見せてください。

6:あなたの書いた小説に今まで登場した中で、一番好きな心理描写の言い回しを一つ、見せてください。
(ネタバレしそうな部分は伏字などで構いません)

7:あなたの書いた小説に今まで登場した中で、好きな台詞を三つ、見せてください。

8:あなたがこれから小説に書こうとしている台詞で、「今後の見所!」になりそうな意味深台詞を三つ、ここでコソッと教えてはいただけませんか?

9:小説を書く時に、音楽は聞きますか? 聞くとしたら、どんな音楽を聞きますか?

10:日々の生活で、「あのキャラならここはこうするだろう」「あのキャラならこれを選ぶだろう」といった妄想が展開されることはありますか?

11:これから小説を書き始めようとしている方に、何かアドバイスがあればどうぞ。

12:ありがとうございました。 もし良かったら五人くらいにパスしてはいただけませんでしょうか。

 ---------------------------------------------------------------

以上です。
宜しくお願い致しますm(__)m

押して頂けると励みになります^^

にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ 恋愛小説(純愛)へ
にほんブログ村


総もくじ  3kaku_s_L.png パウリンの娘
総もくじ  3kaku_s_L.png 記憶の彼方とその果てに
もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ&感謝
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【ずっと心に決めていた《97.嘘 動7》(アレク視点)】へ
  • 【ずっと心に決めていた《98.嘘 動8》(アレク視点)】へ

~ Comment ~

NoTitle 

ふうむ。また時間があったらやってもいいですね。
・・・覚えておきます。
こういうのは好きですからね。

LandM様 

今日は。

あっ、あああ有り難うございます!
実はLandMさんは、出来る事ならばお願いに上がりたいと思っている方のお1人でした。

是非是非お時間がある時にでも、宜しくお願い致しますm(__)m

いつもコメント有り難うございます。

 

こんな恐ろしいアンケートわたし答えられない!(^_^;)

ほとんど「野性のカン」だけで書いているもので……(^_^;)

ポール・ブリッツ様 

今日は。

あっ、ダメそうですか? 実はこっそりお伺いしてみようか迷ったうちのお1人でした^^;

>ほとんど「野性のカン」だけで書いているもので……(^_^;)
こ、これってある意味凄くないですか?
それでああいう作品が書けるなんて!! どんな風に頭の中がなっているのか覗けるものなら覗いてみたいです!

いつもコメント有り難うございます。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【ずっと心に決めていた《97.嘘 動7》(アレク視点)】へ
  • 【ずっと心に決めていた《98.嘘 動8》(アレク視点)】へ