お知らせ&感謝

PCがっっっ!!

 ←ずっと心に決めていた《163.干 渉3》(ヨハンナ視点) →パウリンに導かれて《第8章5》
いつもご覧頂き、有り難うございます。

突然ですが、本日帰宅後PCが全く操作不可能に突如陥りました>購入した電気店に急いで連絡し状況説明した所、復旧しない疑いがありました。
その後何とか電池無くなったら再起動が叶い、今動いてますが、とりあえず専門の担当者が不在だった為、7時過ぎに戻ってくると言うので、これから一度PC診断に行ってきます。
更新がそのまま滞った場合はPC再起不能と思ってください。
DVDの書き込みが時々できない状況と、最近PCが重くてフリーズ状況に時折なっていましたが、このまま立ち上がらなければ昨日ほぼ完成状況にあった「パウリン~」の次話も、少しだけ書いてた「ずっと~」も、デスクトップ上の保存しかしてなかったので、オシャカだと落ち込んでましたが、何とか立ち上がったので、一番先にそれは保存しました。
修理となると1か月はかかるらしく(幸い長期修理保証内ですが)、修理中のPCの貸し出しとかも無いと言うので、その時はPC購入をしつつ修理を考えてますが、DVDが連続で焼けないのでPCのバックアップもままならないので、とりあえず他の手段も今から聞いて来ようと思います。
外付けの携帯HDDがあるので、それに移せたらいいけど。。。持って行ってみよう。

とりあえず、危うい状況でも本日持ち帰り可能なら(どうせ年末年始は修理出しても保管されるだけなので、出来れば修理は年明けを考えてる。その時はPC購入します!!)多分パウリンはUP出来るかな?

と言う事で、とりあえずいつ更新出来なくなるか分かりませんので、そのお知らせまで。

ホント、PC使えなくなったら困るんだけどTT。。。。


風波 涼音

エッセイ&ブログ大賞参加中です。応援して頂ける方は、宜しくお願い致します。


★押して頂けると励みになります

にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ 恋愛小説(純愛)へ
にほんブログ村


~追記~

とりあえず、帰宅しました。
今の所症状が落ち着いているので、そのまま持ち帰っても問題は無いようです。
ただ、応急処置的対応と、いつ壊れても良いように、最低限のバックアップしておかなければならない場所だけ聞いて来ました。
今夜は旦那と息子には外食して貰い、私は帰宅後ほか弁食べながら先程バックアップを取りました。
DVD機能においては完全に無料修理の対象と言う事で、どちらにせよ修理には出さなければなりませんが、今出しても依頼が多すぎて待ち時間が長いだけで中々修理できない状況のようで、1月は特に多く、出しても放置され時間がかかるだけなようなので、聞くと2月と6月が一番おすすめ時期だとか。その頃になると最短5日で修理して戻ってきた例も。
どの道、現象が表れなければ修理も出来ない様なので、このまま2月までは様子を伺いつつ頑張ってみる予定です。
その間に新しいPC見つけてサブとして起動させられればいいな♪
壊れた時の準備を始めたいと思ってます。

しかし、思いがけない事態に、ホントに翻弄されたわ。
とりあえず、これから急いでお風呂入って洗濯して、PCの調子良く、時間あったらパウリン見直してUPします。(28日22:12)

バックアップが上手くできておらず、やりなおし^^;
今終わりました。パウリンはまた見直します(29日1:35)
総もくじ  3kaku_s_L.png パウリンの娘
総もくじ  3kaku_s_L.png 記憶の彼方とその果てに
もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ&感謝
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【ずっと心に決めていた《163.干 渉3》(ヨハンナ視点)】へ
  • 【パウリンに導かれて《第8章5》】へ

~ Comment ~

NoTitle 

こんばんわ(;゚Д゚)!

ランキングの目次タイトル見て「おおお!?」とびっくりしてすっとんできました!

なんとか落ち着かれて良かったですが、ホント作品が取り出せないとか消えたとかなると、ショックでかすぎですよねー><
何度か停電でイラスト描いてる時にデータ吹っ飛んで頭真っ白とかありましたけど。
作品が無事救出できてよかったよかった~(;・∀・)

ユズキ様 

今晩は。

ご心配頂き、有り難うございます。
何か、恐々PC使ってます。
今日もね……、朝から同じ現象に3度見舞われ、電池とって再起動したの……。
ホント何時データー飛ぶか恐々。
PC初売り狙って考えよう。。。

昨日はUP出来たらユズキさん所にも行ってコメ残して来る予定だったのに……。
結局色々あって今日もUPままならず、(突然旦那の兄と東京に居る甥っ子が来ちゃって…)
31日から留守にするので、今日こそは何としても伺います!

コメント有り難うございました。

NoTitle 

明けましておめでとうございます!!
本年もよろしくお願いいたします。
_(._.)_
本日が初コメントとなります。
(*^^)v

私はとりあえず中古でもその日に即日買いしますね。
PCが一日でも欠けたら・・・私は死んでしまう!!
(ノД`)・゜・。

・・・というぐらいのパソコン狂いです。
なぜなら、今の私はパソコンがないと小説が書けないからだ。。。


今はパソコンの状態がよろしくないですが、
今年も涼音さんの小説楽しみにしてます!!


LandM様 

明けましておめでとうございます♪
本年もよろしくお願いいたしますm(__)m

中古って全然分からないので、怖くて手が出せません^^;
私も無いと本当に困るんですが、年末は、旦那の実家が元々ネット環境ないので使えないし、全く動かない訳では無いので少しは落ち着いていられました(いやいや、本当はかなり焦りまくりでした。パニック寸前でした^^;)
そうそう、小説が書けないんですよ!!
何か1行でも書かないと落ち着かないんですが、旦那の実家ではしょうがないので手が空いたら、持っていった小説読んでました。

今日は今から少し年始の訪問に伺って、少しは書きます。
明日は夜から出かけるので、それまでにまだPCの調子が良ければ書きます♪

今年も出来る範囲で頑張りたいと思います^^

コメント有り難うございました。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【ずっと心に決めていた《163.干 渉3》(ヨハンナ視点)】へ
  • 【パウリンに導かれて《第8章5》】へ