お知らせ&感謝

困ってます。PCに詳しい方、教えて下さいTT

 ←パウリンに導かれて《第9章2》 →離婚しましょう? 旦那様ッ 番外編 ~不遇なる父(中編)~
いつもお読み頂き有り難うございます。
風波涼音です。
実は今本当に困っています。。。。

昨日から今使っているPC、(Windows7)を修理に出すべく新しいPC(Windows10)と格闘中なんですが……。(昨夜は今朝の5時まで、今朝は10時から格闘中)
何とかユーザーの移動までは完了し、その後リカバリーディスクを作ろうとし何か分からず、そこはまあ新しいPCだから大丈夫かととりあえずスルーして、その他の投稿画面とかいつも閲覧する画面が見れるかチェックした所、こちらと併用して使わせて頂いている小説家になろうさまのムーンライトノベルズに行けないと言う事態に遭遇しました。
最初投稿画面にも行けず、今はこちらは何とか開くようにはなったのですが、閲覧が出来ない状態TT
ムーンライトノベルズほ見ようとすると、18最以上と以下を選定すの画面になり、もちろん以上なので以上を選択すると

JavascriptとCookieを有効にしてご利用ください

と言う表示が出て来ます。
それで色々調べてJavascriptとCookieを有効にして、再起動し、外部の有効チェック機能でも確認してみましたが、どちらも有効と判断されました。
ですが何度やっても18歳以上の画面に進めません。
上記のエラーが出ます。

私が当たったのは、
インターネットオプションのセキュリティの設定画面ではネットで調べた情報をもとに
スクリプト
・Javaアプレットのスクリプト 有効
・Xssフィルターを有効にする 有効
・アクティブスクリプト 有効 
スクリプトでのステータスバーの更新を許可する 無効

としました。
その以下にある

・スクリプトによる貼り付けの処理の許可 大アナログを表示する
・スクリプト化されたウィンドウを使って情報の入力を求めることをWebサイトに許可する 無効

は当たらずセットアップ時のままです。

Cookieは問題なかったので当たっていません。
Cookie
自動Cookie処理を上書きする(O) レ点
ファーストパーティのCookie 承認
サードパーティのCookie 承認
常にセッションCookieを許可する(W)レ点

となってました。

何が問題でしょうか?

このままでは小説の投稿は多分可能ですが、閲覧ができません。
自分の投稿した小説はおろか他の作家さんの作品も読めないと言う事態に……。
できれば今のPCの長期無料修理保証期間中に修理に出したいんです。特に3月半ばまでは修理が早いと聞いたので、私的にはこの週末で全てクリアして、かなり使いにくいですが、とりあえず新しいPCを使うようにしようと思っていました。
でも、今の状態では古いPCを修理にもだせません。

どうすれば読めるようになるでしょう?
ほかに何か設定が必要でしょうか?
ご理解いただけましたら、何かご存知の方、対策をお教えいただければ幸いです。
もう万策尽きました……。


風波 涼音

★押して頂けると励みになります

にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ 恋愛小説(純愛)へ
にほんブログ村



【追記】
3月7日22時、無事問題が解決しました。
ムーンライトノベルズの方の読者様よりアドバイスを頂き、先程無事問題が解決いたしました。
ずっと悩んでいたので、解決できて本当に良かった。
ご心配頂いた皆様、本当に有難うございました。

総もくじ  3kaku_s_L.png パウリンの娘
総もくじ  3kaku_s_L.png 記憶の彼方とその果てに
もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ&感謝
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【パウリンに導かれて《第9章2》】へ
  • 【離婚しましょう? 旦那様ッ 番外編 ~不遇なる父(中編)~】へ

~ Comment ~

NoTitle 

お、解決したのですね。良かったです。
PCで困るのが、ブログでは致命的ですからね。。。
私もタブレットとノートと両方を使ってやってますからね。
(/。\)
私じゃお役に立てないのが残念だじぇ。

LandM様 

今日は。

ご心配いただき、有り難うございました。
結局問題は、二つありました。
先ずムーンライトノベルズの管理会社が、年齢認証ページ修正を02月29日より行っており、その不具合報告があったようで3月7日付で追加のお知らせが表記されていました。
それによると不具合全部に上記の表示が警告されたようで、昨日の時点でそれを修正したと言う事で、再びアクセスしてみると、結局原因は全く違う所にありました^^;
アクセスしようとしていたアドレスに問題があったようで、良く見てみると途中から文字化けしている状況。
今まではネットの検索はヤフーやグーグル等大手を経由してアクセスしていたのですが、新しいPCではセキュリティ会社の契約の関係でそちらをネットのトップページにし、アクセスしていました。すると何度やっても途中から文字化けする状況である事に気付きました。
結局今まで通りヤフーを経由して検索しアクセスするとOKとなりました。
これは大きな落とし穴でした。
こういう事もあるんだなと再認識。
よもやそういう事があるとは夢にも思っていなかったので、いい勉強になりました。

やっぱりPCは2台以上無いと不便だなと再認識。
実はもう一台MEのデスクトップがあるんですが、そちらは無線LANが使えないので今ネットは不可。おまけに2回に1度は誤動作するので時期を見て処分予定です。

7のノートは週末修理に出します。
これでやっと落ち着いて執筆と訪問が出来ます(笑)

コメント有り難うございました。

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【パウリンに導かれて《第9章2》】へ
  • 【離婚しましょう? 旦那様ッ 番外編 ~不遇なる父(中編)~】へ