FC2ブログ

「パウリンの娘」
パウリンの娘 《番外編》

2013年Xmas特別企画/幸福の在処13~パウリンの娘番外編~

 ←2013年Xmas特別企画/幸福の在処12~パウリンの娘番外編~ →2013年Xmas特別企画/幸福の在処14~パウリンの娘番外編~
翌日のXmasパーティは、皆が持ち寄ったウィッシュボーンの対戦で幕を開いた。
ローレライは今年こそ、負ける訳にはいかないと意を決している。
アイスラントも今年こそはローレライに勝たせてやりたいと思っていたのだが・・・・。

「また負けちゃった・・・・」

如何言う訳か、また今年もアイスラントが勝ってしまった。

ローレライは少し残念そうだ。
でも、今年は全然落ち込んでいなかった。
今まで願っていた事が既に叶っているから・・・・。

「すまん・・・・」

いつもの様に申し訳なさそうに、アイスラントがそう呟く。

「そんなに神妙な顔しないで。今年もアイスラントの願い事が叶うと良いわね」

ローレライは本当に素直に、今年はその言葉を口にすることが出来た。

「私は毎年同じ願い事しかしていなかったのだが・・・・、今年はもう止めた」

アイスラントの願い事は毎年ローレライの願いが叶う様にと言うものだった。
だが、今のローレライは恐らく二人の子供を願っており、一年中その事に振り回されて来た。だから、もうそれは止めることにしたのだ。

「えっ!?」

「ずっとお前の願いが叶う様に願って来たのだが、どうやらそう言う事は効かないらしいからな。ずっとお前は・・・・その・・・・、子が欲しかったのだろう? だがその事で、今回お前をこの様に追い込み傷つけた。だからもう止めた。もう、子に振り回される必要は無い。これは授かりものだ。願ったからと言って直ぐにどうなるものでも無かろう。お前も自分をこれ以上追い込む必要は無いからな。私はお前が傍に居てくれるだけでこの上なく幸せなのだ」

ローレライを抱き寄せ、そっとこめ髪に口づける。

優しいアイスラントの想いに心は温かくなるが、自分の思惑とは随分と外れてしまい、ローレライは困惑してしまった。

(どうしよう・・・・)

ウィッシュボーンの対戦に勝って、アイスラントにこの事実を告げようと思っていたのに‥‥。

アイスラントからこの様に気遣われては告げる機会を失い、どう切り出して良いのか分らなくなってしまう。
少し俯き、そっとお腹に手を添えた。

(でも、このまま黙っている事はこの子の為にも良くないわよね)

この子の為にもやはり少しでも早く二人で喜んであげたいと思い、勇気を振り絞った。

「あのね、アイスラント。お話があるの・・・・」

「何だ!?」

アイスラントは優しくい眼差しでローレライを覗き込むと、肩に手をかけ自分の方へそっと抱き寄せる。
ローレライは少し頬を染めながら、恥ずかしそうに目の前に居るアイスラントを見つめながら小さな声で呟いた。

「せっかく、気負いすることは無いと言ってくれたのだけれど・・・・もういるの・・・・」

告げた先から腹部を覗き込み、そっと手を添えた。

「・・・・はぁ!?」

アイスラントはとっても間の抜けたような顔をしている。
何処か呆けたようなその表情をローレライは一生忘れないだろう。

「ずっと少し気分が優れなくて・・・・、でも色々あったからだと思っていたら、貧血で少し倒れてしまって・・・・。マフィニア様が・・・・、いえ、サンドラのお姉さまが医師を呼んで下さって・・・・先日4か月に入ったの。だから、もう馬車で移動しても大丈夫な頃で、それで戻って来たの・・・・」

「・・・・・」

アイスラントは固まったままピクリとも動かない。

「あの・・・・アイスラント、聞こえている!?」

「・・・・ああ、聞いている。いや、驚いた・・・・。今まで生きて来た中で、これ程驚いたことは無い。・・・・いや、お前が傷を負った時は例外だが・・・・。いや、私は何を言っているんだ?・・・・」

どうやら驚きすぎて頭が回っていないらしい。

「アイスラント・・・・」

ローレライは柔らかな笑みを零す。

「まだ頭が混乱していてついていけない・・・・。だが・・・・こんなに嬉しいことは無い・・・・」

そう告げるアイスラントの瞳は少し潤んで見えた。
ローレライはアイスラントの手を取りそっと自分のお腹に宛がった。

温かな空気が満ち溢れ、その周辺だけ賑わいの中にも二人だけの世界が醸し出されていた。

押して頂けると励みになります^^

にほんブログ村



総もくじ 3kaku_s_L.png パウリンの娘
総もくじ 3kaku_s_L.png 記憶の彼方とその果てに
総もくじ  3kaku_s_L.png パウリンの娘
総もくじ  3kaku_s_L.png 記憶の彼方とその果てに
もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ&感謝
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【2013年Xmas特別企画/幸福の在処12~パウリンの娘番外編~】へ
  • 【2013年Xmas特別企画/幸福の在処14~パウリンの娘番外編~】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【2013年Xmas特別企画/幸福の在処12~パウリンの娘番外編~】へ
  • 【2013年Xmas特別企画/幸福の在処14~パウリンの娘番外編~】へ