FC2ブログ

お知らせ&感謝

2016年始のご挨拶

 ←パウリンに導かれて《第8章5》 →突然、超SS劇場 ~その5~ 不毛な王太子(後編) /『記憶の彼方とその果てに-番外編-』後日談より
プチッと遅くなりましたが、

新年 明けましておめでとうございます

お正月三が日が過ぎてしまいましたが、皆様はどんな年越しを迎えられましたでしょうか?
我が家は毎年恒例となる、旦那の実家に年末より出かけ、年越しし、2日に帰宅。
大晦日に義実家へ持っていったクルクルドライヤーが壊れたので初売りでそれと、何とか大形電器店数店回って初売りの新しいPCをゲットしました。(使えない期間があっては困るので、もう最低限のラインでとりあえず希望内の国産メーカーものを購入。
セットアップはまだですが、とりあえず手元に新しいPCがあるのでこの怪しいPCも躊躇せずに使えます。(義実家では持っていったものの、時間もあまりなかったけど怖くて開けられなかった^^;)
その後私の実家へ年始に行ってきました。
実家では帰省していた姉と姪っ子たちと過ごし、昨日は息子も連れてデパートの初売りに出かけました。
姪っ子たちは高校生と大学生なんですが、高校は今日から、大学も6日から始まるらしく、大変そうです。
うちはまだ小学校なので8日からです。
そして本日は、午前中に昨日お買いものしてきた旦那の服の交換に……。(色が気にいらないと言う事で希望の色に変えて来ました)
先程帰宅し、昼食食べた所です。

って事で、年末年始より執筆の方は全然出来てないままです。。。。
実は、この分だけは一昨日少し書いて保存していたつもりだったのですが、何か上手く保存できておらず昨日UP予定がUP出来ませんでした……。まさかと思うけど、これもPCトラブルと何か関係があるのか?或いは私の単なるミスなのか?
今日もPCの調子が良いと思いきや、やっぱり途中でトラぶっちゃったし。。。

セットアップは来週予定で、旦那の友人でPCの詳しい人にやって貰う予定です。
今はWindows7ですが、今度のは秋冬モデルなので10です。
10って使いやすいのかな?
どうせWordしか殆ど使いませんが(私普段はWordで書いて貼り付けてるので(笑)なので、もう1週間はこのPCと完全お付き合い。
このまま状態がしばらく安定して続いてくれると良いですが……^^;


今年の当初の予定は
ムーンライトノベルズでの年始の企画ものに参加する。
アルファポリス恋愛大賞にエントリーする。(只今エントリー募集中)
『ずっと心に決めていた』を完結させる。
『ずっと心に決めていた』完結後『その恋は罪(仮)』(「記憶の彼方とその果てに」のスピンオフ作品)連載開始予定。
『その恋は罪(仮)』の進みが悪ければ他の作品とのW連載を考える。
アルファポリスファンタジー大賞にエントリーする。
『離婚しましょう?旦那様ッ』の続編か番外編を書くかも。。。
『パウリンに導かれて』連載継続

とか、当初考えてました。
やりたい事盛り沢山で全部出来るとは思ってませんが^^;、出来るだけ頑張ろうと思ってます。
幸い私は本日より転職に際し有給消化中。(明日の夜から子供とハリーポッター目当てで(船2泊)USJに行って来るので滞りますが)
当初、時間はかなりある予定だったので(PCトラブルが予定外でしたが^^;)執筆ペースは現状維持で、新しい職場が25日からなので、それまでにストックとか作っておこうと思ってます。(最初は仕事に余裕無くて中々書けなくなるかもしれないので、、、)
プラス恋愛大賞エントリー作を決めたらその作品を強化して書く予定です。
エントリー候補は『離婚しましょう?旦那様ッ』『ずっと心に決めていた』にすると思いますが、『元騎士侯爵の遅咲きの花』の可能性も否めない。
皆さんはどの作品の続き……または過去を読みたいと思うのかな~とか考えてみたり。(今私の頭の中には『離婚しましょう?旦那様ッ』の続きの話、『ずっと心に決めていた』の勿論続きの話、『元騎士侯爵の遅咲きの花』は長編バージョンで書きかけ放置が実はあったりします)

と言う事で、今回今から私が早急に取り組む題材は
ムーンライトノベルズでの年始の企画ものに参加する。
なのですが、これは今から書いてみて書けそうだったら進めます。進み悪ければ旅行から帰宅後に如何するか考えます。
ただ、年始になにもUPしないまま旅行に出かけるのも心苦しいので、(『ずっと~』か『パウリン~』か『?企画ものか?』を書けそうならそれをUPしますが)なにも無ければ、ストックしてるSSの『記憶の彼方とその果てに-番外編-』後日談よりの~後編をUPし、出かけたいと思ってます。
とにかく何をするにもPCの状況次第なので、まだまだ先が読めないんですが^^;

そんな険しく慌ただしい状況の中?
今年もお年賀に素敵なオリジナルイラストをユズキ様より送って頂いたので紹介させて頂きます。(転載了承済み)
ユズキ2

ホントに小説も然る事ながらいつも素敵な味わいのある作品に癒されます。
今回は干支の猿に只今連載中の作品【ALCHERA-片翼の召喚士-】の主人公の一人ベルトルドさんです。
ユズキさんのキャラで私が一番好きな方だったりします^^
ユズキさん、素敵なお年賀を本当に有り難うございました

本年も引き続きお付き合い頂ければ幸いです

本年も宜しくお願い致します


風波 涼音 拝

押して頂けると励みになります^^

にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ 恋愛小説(純愛)へ
にほんブログ村


総もくじ  3kaku_s_L.png パウリンの娘
総もくじ  3kaku_s_L.png 記憶の彼方とその果てに
もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ&感謝
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【パウリンに導かれて《第8章5》】へ
  • 【突然、超SS劇場 ~その5~ 不毛な王太子(後編) /『記憶の彼方とその果てに-番外編-』後日談より】へ

~ Comment ~

NoTitle 

新年明けましておめでとうございます。
今年一年が幸多き年でありますように。
健やかにお過ごし下さいませ。
今年も宜しくお願い致します。

俊樹様 

初めまして。

いつも読み逃げ状態だったのに、コメントまで残して頂けて有難うございます。
こちらこそ、今年も宜しくお願い致します。

コメント、嬉しかったです。有り難うございました。

NoTitle 

本年もよろしくお願いします(^ω^)
イラストもババーンとありがとうございました(;゚Д゚)!w

しっかり創作予定を立てているんだなあ・・・と、自分の漠然計画が情けなく思ってちょっと反省><
今書いているものを完結、そしてサイドストーリーいくぜ!w くらいしか考えてません(笑)

職場が変わると、ほんと精神的にも疲れやすくなりますよね~。
涼音さんほんとお忙しそうですから、身体第一に、でも続編とか新作頑張ってください(*´∀`*)テヘ☆

ユズキ様 

今日は^^
本当に素敵なお年賀有り難うございました^^/

いえいえ、計画って言うか、漠然とあるだけなんですが、『ずっと~』なんて昨年終わってる筈だったし^^;
その通り行くかは分かりません!(笑)

そうそう、職場変わると、どうなるか想像できないので、とりあえず出来る範囲で今年も頑張ります♪

お互いこれからも楽しく執筆して行きましょうね♪

コメント有り難うございました。

NoTitle 

おお~~。
しっかり目標が立っていらっしゃって素晴らしです!!
私は・・・・。
今年も平常運転で頑張ろうかな。。。

ドタバタの年始だったと思いますが、
今年もよろしくお願いします。
(´▽`*)

LandM様 

今晩は。
あくまで目標は目標で、意気込みは良かったものの、新しいパソコンUPしてもらったら戸惑い全然進む気がしない……^^;
全然始動してないし……。でも明日からはホントに書く!
とりあえず根本的な問題は解決したので(苦笑)

LandMさんは平常運転で全然大丈夫と思う!

はい、ドタバタの年始がまだ続いてますが、明日から2日は執筆に勤しみます!
こちらこそ今年も宜しくお願い致しますm(__)m
いつもコメント有り難うございます。

鍵コメ様 

あけましておめでとうございます。

ご質問の件ですが、以前は発音的に感じる抜ける様なニュアンスを表現したい拘りがあってそうしていました。なので昔の作品はそのようになってます。
しかし最近のものは考えを改め、多分通常表記になっていると思いますが昔の癖でたまに出たりしてるかも……^^;
パウリンなどは改稿版より普通表記になっていると思います。今後改稿等で通常表記に戻す予定です。

今後とも楽しくお読み頂ければ幸いです。

コメント有り難うございました。
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【パウリンに導かれて《第8章5》】へ
  • 【突然、超SS劇場 ~その5~ 不毛な王太子(後編) /『記憶の彼方とその果てに-番外編-』後日談より】へ