FC2ブログ

お知らせ&感謝

小説ブログサイト開始5周年♪&現代もの短編『心の傷を癒すのは…。~あの朝の別れと始まり~ 』投稿のご案内

 ←離婚しましょう? 旦那様ッ・続編『信じても良いですか?旦那様ッ』 第12話(シルビア視点) →『心の傷を癒すのは…。~あの朝の別れと始まり~』一位とかw、有難うございます
いつもご覧いただき有難うございます。
風波涼音です。
昨日、やっと修理に出していたPC(Windows10)が戻って来ました
打てます。しっかり文字が打ててます。
でも滅茶苦茶動きは重いです・・・・。W7の方が全然早いです。(でもセキュリティが無い^^;)

で、PCを修理に出した関係で、今年はアルファ様のファンタジー大賞にも参加できず、気が付いてみればサイト開設5周年も過ぎていて(5日がそうでした)、今日気が付いたというw。
なんやかんやで5周年とは早いものです。
これもひとえに私の作品を読んで下さる皆様が居て下さればこそ。
本当に、本当にいつも有難うございます

そして、PCが中途半端に不備の間、風波が何をしていたかと言うと、W7と格闘し、少しでも使えるようにしたりとか、小説を書いていました。
連載もののストックも書かなければと思いつつ、以前フリーペーパーで配布させて頂いた短編も、何とかきちんとした一つの内容のある作品として公開したいと思っていたので、それを仕上げて連載を書こうと思っていたら、それが思いの外長くなり、何度見なおしても弄りたくなって来て。。。
あの短編って現代ものだったから、私には色々と難しい所もあって、必死に色々修正しながら自分で納得のいく作品を書き上げたくて奮闘してました。
結果、短編だというのに、13000文字以上になってしまって^^;(最初は3000文字→5000文字→いや8000文字と目標の幅が段々と広くなって行き10000万文字を超えたところで諦めました)
私って本当に中々短編が書けない奴なんだな~って。
書いてて内容に深みがないと、つい書き足したくなっちゃって。
何方か、短編の極意を教えてください!(笑
しかし、書き終わり、これって最早短編と呼ばないか?と少し悩んだんですが、何とかそれ位まで過去にムーン様では投稿した方も居たようだったので、本日サイト5周年&PC戻って来たよ~企画?として、現代ものだったので、ムーンライトノベルズ様の方でUPさせて頂きました。
こちらは一応、恋愛ファンタジーと銘打って書かせて頂いているので、現代ものは完全別にした方が良いのかな?と思った次第です。
深い所を明かすと、今回の作品は、まだ形になっていない構想の中にある、ある作品の現代に転生しての作品って言う細かな設定が実は私の中ではあるんですが、現時点ではそんな事も全く分からないし、その構想作品を書く事になるかもまだ分からないので、こういう形を今回は取らせて頂きます。
構想の一部とてしあっても、全然今回のはファンタジー被ってないし、現代ものの恋愛作品でしかないので、こちらでの需要も微妙かもしれませんが、一応恋愛はバリバリ入っているので紹介をさせて頂きます。

《作品名》心の傷を癒すのは…。~あの朝の別れと始まり~

《あらすじ》
大学に通う瀬口京子19歳には、恋人と呼ぶには微妙な関係の彼がいた。
彼は亡くなった年の離れた姉の、かつて夫だった人。
京子は彼の事が初恋で、ずっと彼の事が好きだった。けれど彼の反応は微妙で、京子に対する束縛はあっても「愛している」と囁いた事すら無い。その理由は解っていた。彼は亡くなった姉と娘を未だに忘れられずにいるのだ。それは当然のこと。それが分かっていたのに京子は彼を受け入れた。その事に後悔は無かったが、京子はある身体の異変から、彼の為にと苦渋の決断を下す事となる。だってそれは彼の為には仕方の無いこと。だから私はここを去るの。
一途な想いと激しい執着が交じり合い、そこから絡み合う二人の関係は、実を結ぶ事が出来るのか?
※これは以前フリーペーパー《嘘》で配布させて頂きました800文字の作品のR入りバージョン超加筆短編作品です。

こちらはR指定ありです。規定年齢以下の方はご注意ください。
●『心の傷を癒すのは…。~あの朝の別れと始まり~』を読む(掲載中の「ムーンライトノベルズ」内に移動します。こちらはR-18対応サイトです。ご注意下さい)

5周年を迎えました『ファンシーの扉』を、今後ともよろしくお願いいたします

★押して頂けると励みになります

にほんブログ村

にほんブログ村


※昨日朝UPした初の短編現代もの。
ムーン様、短編部門1位、日刊6位、アルファ様も外部総合9位、恋愛部門2位になってましたw
本当に有難うございます💕

総もくじ  3kaku_s_L.png パウリンの娘
総もくじ  3kaku_s_L.png 記憶の彼方とその果てに
もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ&感謝
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
  • 【離婚しましょう? 旦那様ッ・続編『信じても良いですか?旦那様ッ』 第12話(シルビア視点)】へ
  • 【『心の傷を癒すのは…。~あの朝の別れと始まり~』一位とかw、有難うございます】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【離婚しましょう? 旦那様ッ・続編『信じても良いですか?旦那様ッ』 第12話(シルビア視点)】へ
  • 【『心の傷を癒すのは…。~あの朝の別れと始まり~』一位とかw、有難うございます】へ