fc2ブログ

お知らせ&感謝

2022年のご挨拶

 ←パウリンに導かれて《第13章7》 
寒中御見舞い申し上げます

新年のご挨拶もしないまま、1月が過ぎて行く~💦
中々更新が出来ず申し訳ありません。
最近、仕事の日は歳のせいか疲れ果て、夕飯食べ終わってダイニングテーブルに座ったままウトウトしたり、洗濯機をまわしながらの炬燵でPC開いたものの寝落ちが日常化してしまい、布団より炬燵睡眠が長くなっている風波でございます。
日々の家事もさることながら、雑務ってなんでこんなに多いんだろう。
中でもこの所の最たるは、息子の修学旅行の写真選び!
数日かけてチェックしました2500枚程…。
昔は学校にクラス別に貼り出された300枚くらいのものをPTAの時などの時に見て、番号を書いて申し込むなんていしてしたが、今は全てがデジタル化。
同行した写真会社からアクセスコードの記入された用紙を貰いホームページにアクセス。指定されたコードを入力するとそのままネットでお買い物するみたいに選んで購入できます。
知らせが来て直ぐの頃は息子が一緒に見ようなんて言ってましたが、休みの日や時間があるときに呼んでも全然行動してくれません。枚数もかなりあるので結局一緒に選ぶなんて無理と判断し、地道に母はチェックを一人で済ませました。
とりあえず探し出した11枚ほどの写真を今買い物かごに入れたままの状態です。
で、締切日は明日。彼は確認してくれるのでしょうか?
全てがデジタル化になって便利になった面もありますが、探す方は途方もない枚数にかなりの労力を強いられます💦
クラス分けなどしてくれれば良いのですが、それも無く。。。撮る側も大変なんでしょうが…。
修学旅行はコロナの関係で強制では無かったのもあって、一クラスに数名は行かない人もいたらしいので一学年280名中何人行かなかったのか分かりませんが、妥当な枚数見つけられたと思うので、もう私は見直しはしません(笑)
そんなことやら息子の資格取得のための補習授業や外部のクラブ活動、資格試験の送迎等など、日常的事も結構大変です。
その上コロナの蔓延で衛生関係の仕事追加量が以前以上に多くなり、よりハードになった我が職場。だからと言って給料は変わらず…、そして毎年のことながら年末になると人も減って行く。。。悪循環です。
でもこのご時世。仕方ないんでしょうね。
家でも、コロナには出来るだけかかりたくないので、ほぼ職場同様の衛生管理を徹底しているのも個人的負担になっているのかもしれませんが…怖くてやめられません💦
かといってたまには息抜きで外食を…なんて思っても、ここ最近の急激なコロナ感染者増加に、とても怖くて無理。
店で買い物するのも最近恐々で週一で決まった店舗のみで買い物する日常が続いています。
とはいえコロナも増える所まで増えたら、その内減少する日はいつかやって来るとは思いつつ、その繰り返しは何時まで続くのか?
皆さんも現状に疲れた生活を過ごしている方も多いと思います。
でも、やるしかない。頑張るしかないので、何とか過ごしていきましょうね。

そんな中で先日、我が家は大きな地震に見舞われました💦💦
トンガの海底火山の被害が大変だな~なんて思ってましたが、いやあ、まさかまさかでした。
その時間私は炬燵でうたた寝してたんですが、防災アラームと同時に発生した揺れに全く動けませんでした。
今考えたら炬燵の下に潜るとかすればよかったんでしょうが、身動き取れずただ固まってただ心臓がバクン、バクンなってました。
過去に震度5弱は体験してましたが、5強は初めての体験で、数年前の弱では棚の物が落ちただけでしたが、今回はワンランクアップで本棚一つ倒れました💦
幸い、家族に怪我はなく、最近は余震もかなり減って来て最後は数日前の震度2程度。
コロナは増えるばかりでまだ落ち着きませんが、地震の方はそろそろ落ち着きそうでホッとしていますが…、コロナは何処まで増えるのでしょうか?
いつか…、その内、また減る時はやって来るとは思いつつ…、その兆しが全く見えない現状に不安を覚えています💦


で、そんな中で執筆の方はと言うと、今年も中々進んでませんね💦
ホント、スミマセン💦💦

現在抱えてる連載中の作品は
小説家になろう…………「パウリンに導かれて」
ムーンライトノベルズ……「ずっと心に決めていた」「婚約者候補筆頭なんて知りませんッ」(離婚しましょう?旦那様ッ・次世代編)
ファンシーの扉…………「婚約者候補筆頭なんて知りませんッ」「ずっと心に決めていた」「パウリンに導かれて」

今年も超スロー更新になるとは思いますが、執筆する意思はまだ失われてはいないので、体力と気力の闘い!
加えて今年は息子の就職活動だったりそれ以外にもバタバタしちゃいそうですが、近いところで冬季オリンピックはそれなりに楽しみにたいと思っています。
そしてプラス今年はナント、春の高校野球。選抜甲子園に、息子の同級生で0歳の頃からお付き合いのある子が行くことになりました。
スポーツ一家で両親共に元国体出場経験者。お父様は地元の実業団で監督経験もある方で、息子は3人とも球児。その長男がうちの息子と同級生で現在レギュラーです。
高校も甲子園常連校に行くかさんざん悩んだ挙句、プロ選手になるのは難しいだろうと文武同僚を目指し、甲子園には行ったことはありませんがスポーツ選手を多く輩出進学校に進み今回念願の甲子園初出場への切符を手に入れました。
お母様に連絡したら、このご時世…、コロナで右にも左にも転ぶ可能性があるので、何とか無事に甲子園の土を踏み、一試合でも出れるように今は祈るばかりと言ってましたが全くご尤もです。
サポートも大変そうですが、体に気を付けて頑張ってもらいたいと思います。

色々とありますが、楽しむところは楽しみつつ執筆もスローですが、今年もやれる範囲で頑張りたいと思ってますので引き続き、気長にお付き合い頂ければ幸いです

大変過ごしにくい時代になってしまいましたが、引き続き三密を避け、マスクと手洗いうがい。
ソーシャルディスタンスを推奨し、頑張っていく所存なので皆様も一緒に頑張りましょうね。

本年も宜しくお願い致します


風波 涼音 拝

★押して頂けると励みになります

にほんブログ村

にほんブログ村


総もくじ  3kaku_s_L.png パウリンの娘
総もくじ  3kaku_s_L.png 記憶の彼方とその果てに
もくじ  3kaku_s_L.png お知らせ&感謝
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png 生活
  • 【パウリンに導かれて《第13章7》】へ

~ Comment ~

NoTitle 

こちらこそ今年もよろしくお願いします。
気が付くと、当ブログでは
涼音さんが最古参の付き合いですからね~~。
最近はなかなか忙しいようで、
お身体気を付けて頑張ってくださいませ。

って、こっちも職場はてんやわんやなのですが。
所謂、エッセンシャルワーカー不足ではないですけど、
同僚がコロナに感染して自宅待機→
自分にその勤務が回って来る、
みたいな感じでシフト表通りの仕事が全くできやしない。
7日連続勤務したら3連休みたいな、かなり壊れた働き方をしてますね。。。

LandM様 

シフト上どおりの仕事、確かに無理ですね。
風邪症症状=出禁。簡易検査を自主的にですが、今検査キットすら中々手に入らないので、何かの時には職場のナースが持ってるキットで即検査ですが、今はキット事態も品薄なので結構大変です。
お互い色々ありますが何とか乗り切りましょう。
いつも有難うございます。


管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【パウリンに導かれて《第13章7》】へ